SSブログ

甘栗売りにご注意! [独り言]

2010-02-16T22_36_04-5f871.jpg
先日出かけた横浜・中華街。
同じ中華街でも神戸・南京町のように屋台のお店は道に並んでいません。
見かけるのは・・・、
甘栗の出店。

それも手に2~3個の甘栗を持って、道行く人に試食を薦め時としてその行く手を塞ぐ勢いです。
そして、
「悪質な甘栗売りにご注意ください!」という立て看板が街角に立てられているではありませんか!
まるで「キャッチセールスにご注意!」といったように・・・。

中にはそこに店舗を構えていて、手軽に買うことが出来るように出店を出している甘栗屋さんもあるのですが、どうもそれだけではなく、関わりを持つと面倒な出店もあるようです。

他の食べ物の出店が無くて、ただただ甘栗に特化されていることもよそ者から見ればおかしな現象に思えてしまいます(笑)。そして、そこにどんな商売の形態が出来ているのかと、少々気にはなりましたが、「危うきに近づかず!」ということで、ひたすら目を合わさず歩みを速めて通り過ぎ続けました。
2010-02-16T22_36_05-7a648.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。