SSブログ

さて、予防接種ですが・・・ [独り言]

新型インフルエンザが猛威を振るっているようですね~。
身近に就学児童やら学生がいないもので、どうも実感が湧かないのですが、いつか我が身に降りかかってくるのではないか?という心配はあります。
まぁ、できるだけ帰宅時の手洗いや消毒には気をつけていますけれど・・・。

いつもなら、そろそろインフルエンザ(季節性)の予防接種に出掛ける頃です。
近くの病院へ問い合わせてみると今のところ特に予約の必要もなく自分で体調の良い時に出掛けるだけで接種してもらえるそうなのですが・・・。
確か今日辺りから問題の「新型」の接種が該当者から始っているはず・・・。
病院、混み合うんじゃないか?とか、流行の最中だから病院へ出掛けて反対に感染の恐れがあるのではないか?とか・・・いろいろ考えて二の足(笑)。
一方では、「季節性」ですらワクチン不足で受付を停止しているところもある・・・なんてお話を伝えてくれたお友達からのメールもあったりして、のんびり構えていられないのでは?とこれもまた心配。

悩みどころです~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

堕天使リュシフェル

僕の近くにも私立の学校があるのですが、
今日は全体的に休校だったみたいです。
僕の大学は昨日、恒例の学園祭でしたが、
寒いということもあり、人が少なかったですし、
マスクしてる人間も多数見受けられました。
おそらくこの冬は、マスクマン増加は必定。
こちらもオーラパワーで身体を鍛えねば!

デジブック拝見させてもらいました。
音楽と写真がとてもマッチしてましたよ。
可能性を秘めたツールで面白いですね。
by 堕天使リュシフェル (2009-11-04 17:32) 

shinobirika

>リュシフェルくん
とにかく特に学校が流行の現場になっているようですから、くれぐれも新型インフルにはお気をつけくださいませ。

BGMがあると下手な写真もそれなりに見えてくれる錯覚の妙でございます(笑)。御覧頂いてありがとうございました。
by shinobirika (2009-11-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気です♪唐招提寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。