SSブログ

何なのでしょうか? [アクア]

学校も始まり静かな平日を狙って【海遊館】へお魚&カワウソくん達を見学に出掛けてみました♪
丁度ラッコ達のお食事タイム。こちらでは、飼育員のお姉さんがそれぞれのラッコの名前入りの餌入りバケツを持って来て、一頭ずつに手渡しであげていました。順番にお姉さんの前にやって来ては、「待て!」が出来るとイカや魚の切り身などを貰って水に帰り、クルクルと回転しながらお食事♪かわいい~~ラッコ達でした。
P1010787.JPG

中央の太平洋水槽の花形スターであるイトマキエイなんですが・・・背中に乗っかっている魚がいます。
で、よ~~く見るとお腹を上にしているのです!いくら泳ぎ回ってもマンタの背中から離れません。背中に吸盤でもあるかのようです。いったいどうしてこんな状態なのか?不思議な光景でした。
P1010812.JPG
P1010810.JPG


そして、これは決してアナゴではありませんし、ご臨終している訳でもありません(笑)。
眠っているコツメカワウソ達でした(笑)。
P1010848.JPG
チビッコたちも大きくなったものです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。