SSブログ

言問団子 [味]

081223_2044~01_0001.jpg


「名にしはばいざ言問はん都鳥 我が思ふ人はありやなしやと」
在原業平です。
在原業平という人、かなりあちこちにお出掛けになっているようですね~(笑)。業平という所縁の地名もよく目にします。
そんな中で、もしかしたら一番有名な処が、この言問橋かもしれませんね。

得意の「江戸の老舗展」などで目にすることはあるのですが、限定〇箱とか〇時からの販売なんて制限付きが専らですので、今回初めて購入できました。(於:江戸東京博物館お土産店)

かなり押さえてある甘味。それでいてぱさつかない外側の餡に包まれたお団子でした。
黄色いのは、みそ餡でより甘味が少ない感じでしたが、どれもおいしく頂きました♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。