SSブログ

『仮面ライダー カブト』-26(激震する愛)- [独り言]

加賀美父と対峙する天道くん。マスクドライダー計画のファイルに記載した名前と同じ名前を、後に生まれた息子に命名することが出来るのは、加賀美父ですよね。ましてや、天道くんの両親や樹花ちゃんのことまでチクチクと触れるその怪しさ(笑)。やっぱり、こういった演技が普通に出来るベテランの方がいるといないで、随分と面白さが違ってくるものですよね~♪
しかし、樹花ちゃんのことで異常な反応の天道くん。そこにも何やら謎があるようですね。

一方、ゼクト中枢に乗り込んだはずの加賀美くんでしたが、三嶋さんの方が一枚上手だったようです。シャドー相手に頭に血が上ったガタックに素手パンチの田所さん!ライダーを素手であそこまで殴った人って今までいなかったかもしれませんね。
田所さんも苦悩しています。そんな田所さんに加賀美くんが
「ワームを倒しまくって、自分が組織の中でのし上がりマスクドライダー計画の真相をつきとめる。」と、力強く言うのですが・・・。ちょっと待ってくださいよぉ~~。組織の中でのし上がるって、つまり出世することですよねぇ?こんなに上層部に反抗し続けて勝手な行動ばかり繰り返していては、出世は無理でしょ(笑)。

レクイエムを歌いたがる強力ワームお姉さんの麗奈、さすが高等ワームで神出鬼没ですねぇ~。サソードおぼっちゃまくんのお屋敷にも湧いて出たかの様に出没(笑)。
最後におぼっちゃまくんに倒されたワームって、もしやおぼっちゃまくんの姉の記憶を引き継いでいたってことでしょうか?そのことから麗奈ワームが、人間調査を思いつくきっかけとなったのでしょうか?そして狙われたのが、ひよりちゃん。何か、すご~~く狭い世界のお話ですよね(笑)。

「たとえどんな敵が相手でも、俺はお前を守る!永遠にな。」
天道くんには似つかわしくないほどの熱いセリフでしたね~♪いや、ヒーローものはこれでなくっちゃワクワクしませんよね(笑)。ひよりちゃんの疑問の一つである、7年前見たベルトの少年が天道くんであったことが判明しました。(やっと一つハッキリしてくれたわけです(笑)。)
強力麗奈ワームに追い詰められた彼らを助けに登場したのがガタック!ガタックエクステンダー、凄いです。縦割りです(笑)。アギトのマシントルネイダーのスライダーモードを彷彿とさせる登場でしたね♪
田所チームは結束を固めたようですが、このところ加賀美くんの熱さが増して、暑苦しい領域になっていると感じるのは私だけでしょうか(笑)?

「もう一度信じてみよう。」
というひよりちゃんの言葉で本日は終了。・・・・ダーク影山!何しに来たんだぁ~~?!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

堕天使リュシフェル

すご~く狭いお話ですよね、ワームもライダーも
渋谷付近にしか出没しないようなので、我々、
近畿圏の人間は巻き込まれず良かった♪
【選ばれし者の条件】は、渋谷付近の住民であること、
ごっつい暇であることの2点ははずせませんね。

秋頃に、ダークカブトと呼ばれるもう一人のカブトが
登場します。コイツがひよりんの両親を殺害した
のではないかなって…。バッタのライダーは2人
いるのですが、カラーリングが1号・2号に酷似。
吾郎ちゃん、田所さんあたりに変身希望。
by 堕天使リュシフェル (2006-07-30 17:58) 

shinobirika

>リュシフェルくん
そういえば、1号2号なんて万博会場(千里)、六甲山や蓬莱峡とかでも闘ってましたよね。守備範囲が広かったわけですね(笑)。V3も高知城で変身してましたね。

吾朗ちゃん&田所さんだったら、ダブルライダーキックは無理かな(笑)?息が合いそうにありませんね~。情報をありがとうございます♪楽しみに展開を待ちまする。
by shinobirika (2006-07-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『アキハバラ@DEEP』避難訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。