SSブログ

『アキハバラ@DEEP』 [日記]

こちら地域では放映予定にはなっているのですが、まだ具体的にはいつからと発表されていません。先日関東での放映が一応終わって、お友達が便宜を図ってくださったもので、一足早く観ることが出来ました♪
タイトルの通り舞台は秋葉原。人とのお付き合いの苦手ないわゆるオタクと呼ばれる若者達が主人公のドラマです。メイドカフェやコスプレイベなどアキバならではの小さな事件から、最後はそこに君臨するIT大企業との対決に話が及んでいきます。
その大企業社長を演じる北村一輝さんの真骨頂といえる怪演!本当に、凄いです(笑)。
パトカーに乗れないモビルスーツ姿は、目の奥に焼きついてしまいました(笑)。
ジャニーズの生田くん&風間くんもそれぞれが、なかなかの好演。
そして、IT大企業社員の天才プログラマー役で登場して、ラストにはキーマンとなった松田くん♪は、それは楽しそうに活き活きと役を演じているように見受けられました。
ちょっと気持ち悪いけど、毎回のコスプレが楽しみになってしまったバナナマンの日村さんも、忘れられません(笑)。

原作者の石田衣良さん御本人が、最後に「原作をメチャメチャにされた・・・。」と登場されたのには思わず爆笑してしまいました。
見ると、ついつい嵌ってしまうドラマでした。
ただ一点!この暑い時期に思いっきり冬仕様の衣装のドラマは、見ているだけで我慢大会の思いでした(笑)。

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ポッチ

ちょっと気持ち悪いけど、って(笑)。でも、ほんと日村さん、いい味出してましたよね。また、「いい歳こいて、なんつー格好してんだ・・・パトカー乗れねえじゃねえか、これじゃ」は爆笑でした。設楽ヲタクといい、バナナマン要注意ですね。
by ポッチ (2006-07-30 03:32) 

shinobirika

>ポッチさん
お立ち寄りありがとうございます。
日村さん、ダンビ(笑)のお話でも大活躍でしたし、凄いエネルギーですよね♪バナナマンお二人の出演作品を見るのは2度目でしたが・・・目が離せません(笑)!
by shinobirika (2006-07-30 11:12) 

☆がきれい

トラバ、ありがとうございました。
ほんと、楽しいドラマでしたね。
映画では役者さんが変わっている様で、こちらはどんな感じになるんでしょうな?
by ☆がきれい (2006-08-02 09:47) 

shinobirika

>☆がきれいサン
わざわざありがとうございます。
きっと映画は原作をメチャメチャにしていないのでしょうね(笑)?
映画も原作もチェックしてみたいですね。ドラマ程の異様なパワーはあるのでしょうか?
by shinobirika (2006-08-02 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。