SSブログ

美容院の新人スタッフ [日記]

先日美容院に行った時のこと。
いつものようにシャンプーをしてもらったのですが、やたら時間がかかります。
丁寧…という問題ではなく(笑)、単に遅いのです。
まぁ、時間を急いでいたり体調が悪いというわけでもないので(体調の悪い時は、シャンプー台に長時間座っているのはかなり疲れるものです)、のんびりと構えておりました。
その美容院はネット予約が出来るのですが、前日に予約した時、確か新人スタッフが加わったとかの記事がUPされていたのを思い出し、
「おそらく、この人が新人さんなのだろうなぁ~。・・・頑張れ~♪」と、独り納得していました。

やっと終わって鏡の前に戻ると、いつも担当をお願いしているその美容院のオーナーが、開口一番!
「長かったねぇ~(笑)。お風呂に入ってるのかと思ったよ(笑)。うちの店、僕の知らない間に岩盤浴でも始めたかなぁ?と心配になったわ(笑)。」
「新人さんでしょ?仕方ないよね~。一生懸命だし、頑張ってるんだから(笑)。」
「分ります?分るよなぁ~(苦笑)。これだけ時間かけてシャンプーしたら、一週間くらいシャンプーしなくてもいいかもしれないわ!」
「もう、ピカピカやねっ!それもいいかもね(笑)。」と笑っておきましたが、オーナーはちょっとイラッとしていた様子でした。

さてあの新人さん、後で「もっとスピーディーに!」と、注意されたのでしょうか?それよりも、次に行った時に、かつてのアイスクリーム好きの新人くん(笑)のように姿が無いってことがありませんように。
…頑張れ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。