SSブログ

『アナコンダ 2』 [映画]

わざわざ映画館に行ってまでは絶対に見ない部類の映画ですが、つい見ちゃいました(笑)。@wowow

ボルネオ島の奥深くに不老の薬となる7年に一度期間限定で咲くという「蘭」を探しに、アメリカの製薬会社の人達が、現地の船(船長は事情があってその地で暮らしていたアメリカ人)を頼み、雨季のため増水して危険といわれる川をさかのぼって行きます。
そしてそこで彼らを待っていたのは、大きなヘビでした。
ヘビの生息地と蘭の咲いている場所が同じ・・・その薬効のある蘭を食べてヘビが大きく育ってしまったという、種明かしもありました(笑)。
『ジョーズ』を思わせる、ヘビ視点の水中からの人間達をみつめるカメラワークは、「お決まりだなぁ~」と思う反面、やっぱりドキドキするものですね(笑)。
物語の始めの部分からずっと彼等の行く手にヘビの影が、ちらついていたので「ヘビのストーカーかいっ!」って思っていましたが、一匹だけじゃなかったわけですね(笑)。

前作も、とりあえず見ていましたが(@wowow)、最後になってやっと全貌を見せてくれた前作よりかなり早い段階で露出してくれたヘビ達でした。
感想・・・やっぱりヘビは嫌いです!

アナコンダ 2

アナコンダ 2

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。