SSブログ

『タイタニック』-アルティメット・エディション- [映画]

もうひとつのエンディング・・・に、つられて買ってしまいました。
見ましたっ!
劇場版ではなかった船上パーティーをやっているではありませんか!
そんな喧騒をよそに、おばあちゃんローザが裸足で船尾にやってきます。(劇場版と同じです)
おばあちゃんローザ、船尾の柵によじ登ります。(これも、劇場版と同じですね)
もうひとつのエンディングって、身投げかぁ~?と、一瞬ドキリとしますが・・・(実際それを見つけた孫娘とトレジャーハンターさんが、慌てて駆けつけて来ます。)・・・飛び込みません(笑)。
騒ぎを聞きつけて、他の人達も船尾にやって来ます。
みんなの目の前で、おばあちゃんローザはあのダイヤを取り出します。
               ・
               ・
               ・
劇場版の、人知れずさりげなく海に沈んでいったダイヤのエンディングの方が、やっぱり私は好きですね。
ダイヤのことより、ずっと気になっているのが、船室で若い頃の写真に囲まれて静かに眠っているおばあちゃんローザです。まさか、亡くなっちゃったりしてませんよね?この個人的な謎は、やっぱり謎のままのようです(笑)。
そして、この映画の中で私の一番好きなシーン!船内の大広間に向かうローザを船底の貧しい乗客達も上層階のお金持ちの貴族達も乗務員も、みんなが入り混じってニコニコと迎えて、その先にはジャックが待っている♪全て、海に沈んだ人達だけど、そこにいる・・・。
きっと、眠っているおばあちゃんローザの夢の世界なのでしょうね~。

久々に、L.ディカプリオを見ました。若かった&細かった(笑)。
アルティメット・エディション、史実としてのタイタニックに興味のある私としては満足♪
もちろん、映画としてもこの作品は好きですしね。

タイタニック アルティメット・エディション

タイタニック アルティメット・エディション

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/01/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

堕天使リュシフェル

リカ姉さん、映画ネタは大歓迎!

僕もこの作品、好きで3回は見ましたね。
ばあさんが死んだかどうか、見た後で家族で論争になりました。
僕は【死んでもた派】なんですけどね。ウケケ♪
ばあさんの若かりし写真にも深い意味があるんですよね。

僕が好きなシーンはつばを吐くのを教えるシーンとか
船員が銃でこめかみを撃ち抜くシーン、さかさまになった
タイタニック号から人々が滑り落ちるシーンですね。
マニアックでしょ?

この映画に関して話すと止まらないのでこのへんで。
by 堕天使リュシフェル (2006-02-03 17:37) 

shinobirika

>リュシフェルくん
お久しぶり♪
今日、このもうひとつのエンディングの話をしたら、はやとちりの友達が
「えっ!実はジャックが生きとったん?おじいさんになったジャックが出てくるん?!」と、大暴走(笑)。・・・それじゃぁ~根本的に違う話になってしまうよね(笑)。
リュシフェルくんの好きなシーン!きっとこれから見る度に、あなたのことを思い出させてくれることでしょう~。
by shinobirika (2006-02-03 21:03) 

りつ

はじめまして。
ちなみにローズです。
ローズは死にました。
以前テレビの解説でやっていました。
ローズは死に、ジャックとの約束道理、子供たちを生みベッドで死に
タイタニックの天国へいったそうです。
by りつ (2006-05-21 15:53) 

shinobirika

>りつさん
はじめまして。
おぉ~、そうでしたか。あの私の好きなラストシーンは、ローズをジャック達タイタニックであの夜亡くなった人達が、お迎えに来たということなのですね。
あの、幸せそうなローズの顔は、約束を果たして、同じ場所で旅立って行けた満足感からのものでしたか~。
ありがとうございました。・・・また、見てみたくなりました(笑)。
by shinobirika (2006-05-21 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巻き寿司ではありません節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。