SSブログ

節分 [味]

節分という名の【太巻き寿司の日】です(笑)。
かなり小さな頃から、親が話していたとは思うのですが、このところ、妙な盛り上がりを見せているこの風習(笑)。(風習と呼んでいいものか、疑問の残るところですが・・・)
コンビニでは店の前でピラミッド状に山と積まれた巻き寿司が売られていました。そして、立ち寄ったデパートでもこんな売場が、数箇所!
売れ残ったら、どうするのかなぁ?

さて、もう春がくるというのに今夜は冷え込んできました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

堕天使リュシフェル

丸かじりって、関西だけなんでしょ?
昨日の報道でもクフ王のピラミッドみたいな巻き寿司の
場面が映ってましたよ。隣にスフィンクス見えたよ。
僕も昨日、丸かじりしたんですけど、黙ってられない主義なので
おもっくそ喋ってました。お豆さんも食べました。
ばばあに鬼の面つけて、外へ無理矢理出して、
「ばばあは外!福は内!」って豆投げつけました。
ウソウソ!
by 堕天使リュシフェル (2006-02-04 15:32) 

shinobirika

>リュシフェルくん
海苔業界?寿司業界?が、仕掛けたことかなぁ?それに関西人がノリノリ♪(恥ずかしっ!オヤジギャグみたいだ)
そうそう、黙って食べるってかなり苦痛(笑)。そんな細かな設定を誰が言い出したんでしょうな?
この習慣を、数年前に関東のお友達にさんざん笑われたことがあります。
by shinobirika (2006-02-04 18:36) 

taiga-no-hitorigoto

こんばんは。
関東方面でも、大変な盛り上がりで…。
えぇ、乗らされました…。(泣)
コンビニの小さい太巻きにすりゃ良かった。
一本食べたら、胸やけたよ~。
by taiga-no-hitorigoto (2006-02-04 22:39) 

shinobirika

>大河さん
私も、お腹が空いていたので勢いづいて、つい1本完食!
後で、胸やけして後悔しました。
関東にも徐々に浸透してきたのでしょうかね?
by shinobirika (2006-02-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。