SSブログ

『仮面ライダー THE FIRST』 [映画]

懐かしいテーマ曲で始まるのですが、すご~~くまったりとした流れで進んでゆきます。
朝のNHKドラマをチョコチョコ見ていたものだから、アノ中の黄川田くんのイメージを払拭するのに少し時間を要して損をしてしまいました(笑)。
映像がとてもきれいでしたし、丁寧に作られているなぁ~と感じました。CGもふんだんに使われているのですが、昔ながらの爆破シーンもあったりして変化を楽しめました。
ただ時間の流れが少し分りにくかったのと、コブラ&スネークの前振りにあれだけの時間を使う必要があったのかなぁ?と。
ライダー物語のほんのプロローグですよね。ショッカーとの戦いもそれほど熾烈になっていませんし・・・っていうか、ショッカーは何をしているの?でした(笑)。
繊細な本郷猛とつかみどころのない一文字隼人の織り成す、微妙な三角関係の物語でした

立花藤兵衛!登場時間は少しでしたけど、悩める本郷に大切な言葉をかけるステキな役どころ♪
宮内さん御本人は、まだ風見志郎を演じる意欲満々のご様子ですけどねっ!

仮面ライダーTHE FIRSTスーパービジュアルガイドブック

仮面ライダーTHE FIRSTスーパービジュアルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

taiga-no-hitorigoto

こんばんは!
良いなぁ~、見に行かれたんですね!
うちの近所の映画館では、まだ上映予定が出ていなくって…。
遠くに行くには時間が無い~。
大人しく、待ってま~す(TдT)
by taiga-no-hitorigoto (2005-11-16 22:09) 

shinobirika

>大河さん
レディースDayでしたが、子供連れ以外で女性って私だけでした(汗)。
早く、御覧になれるといいですね!
「変身っ!」のないライダーもいいものです(笑)。
by shinobirika (2005-11-17 11:46) 

堕天使リュシフェル

リカお姉ちゃま、ごぶサターン!

なんや、見に行くんやったら誘ってくれたら
良かったのに。←受験生が行ってる場合か!

ぶっちゃけ、『響鬼』よりこっちの方が興味あったんだよね。
来年の今頃、東映チャンネルで放送してくれないかなぁ。

確か130Rの板尾さんが出てるんだよね。
そこが一番気になってたり…。板尾の嫁(外人)も出る?ウケケ♪

いずれにせよ、大人向けに映画化してくれた功績は大きいと思う。
石ノ森作品もハリウッドで映画化されるそうだし、
その布石になったのは間違いないです。

見てみたいのは『キカイダー』の大人向け版!
by 堕天使リュシフェル (2005-11-23 18:50) 

shinobirika

>リュシフェルくん
はい、ごぶサターンでした(笑)。
きっと来年の夏頃には某チャンネルの番組表に載るでしょう~。
板尾さん、登場されていましたよ。
ショッカー怪人もそれぞれが改造人間である・・・という人間ドラマ(笑)でしたからね、いろんな視点で見ることが出来ますよね♪

『キカイダー』もいいですね。その時はビジンダーも登場してほしいなぁ~。
by shinobirika (2005-11-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。