SSブログ

つくしちゃん似顔絵 [photo]

IMG_3355.JPG

さくらが亡くなる少し前に、似顔絵を描いて頂いたまゆいぬさんに今度はつくしを描いて頂きました♪

驚いたのは、私の顔を見るなり
「以前、描かせてもらいましたよね?」って、覚えてくれていたことでした。もう2年も前のことですし、たくさんの依頼者と会っていらっしゃるでしょうに・・・凄い記憶力にびっくり。
20歳というさくらのことも覚えてくれていて、うれしかったです。

クリクリおめめでバックに「つくし」の絵もあしらってくださって、ちょっとワルの空気も漂うかわいい絵に仕上げて頂きました♪


9か月となったつくしですが、ちょっと小柄な子のようです。

IMG_3349.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

金沢 [独り言]

私にとって初・金沢!
松田さんが登山をテーマとした内容の講演をされるとあっては、行かねばなるまい!ってことで、遠征して参りました♪・・・ぼんやりしているうちに、またまた2週間以上経過してしまいましたけれど。

IMG_3333.JPG

まだまだ初心者とおっしゃる松田さんにとっては、客席に居並ぶ山のベテラン風の方々を前にしての講演は、大緊張だったご様子でした。いつもは、MCの方とのやりとりでのお話が多かったのですが、今回はたった一人で登壇。
それでも、ご友人との登山の様子をスライド写真を紹介されなが、楽しげに山の魅力を伝えていらっしゃいました。


翌日は、帰りのサンダーバードまでの時間を使って、軽く金沢観光♪

はい、定番の「兼六園」

IMG_3335.JPG

想像以上に広く、起伏のある美しい公園でした。
そしてとおりすがりの「金沢城址」

IMG_3339.JPG

それにしても・・・ここでも外国人観光客の多いことといったら!日本語を耳にする方が少ない感じでした。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。