SSブログ

山南忌 [独り言]

IMG_3033.JPG

2週間程前になってしまいましたが・・・。

今年で10回目を迎えた「山南忌」。・・・皆勤賞(笑)
相変わらずの盛況ぶりでした。
午前中に墓参、そして切腹された部屋に向かってのお焼香。
午後は壬生寺会館でのイベント。
今年は、プロの奏者によるBGMと声優さん(ガンダムとかのナレーションをされている方)の朗読。
美しい音色にほっこりさせて頂きながら・・・。
朗読の内容はなにやらいろんな新選組の物語からの抜粋?・・・みんな覚えのあるセリフ!

数列前にお座りの俳優・栗塚旭さんの後頭部を眺めながら、「燃えよ剣」の土方さんの最期のセリフを一緒に聴いているという希有な状況には不思議な感覚を覚えました・・・。

久しぶりに壬生塚に詣でてみました。
芹沢さんの墓石が新調されていたのにはびっくりでした。

IMG_3034.JPG
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。