SSブログ

まさかの、インフルエンザ! [独り言]

そりゃぁ、フィッシングショーは半端ない人ごみです。
まるまる2日間、その中にどっぷりといたわけですから、感染のリスクは否めません!
とりあえず、ちゃんとワクチン注射をしていたといってもね~~。

フィッシングショーの翌日あたりから何となく風邪?な雰囲気だったのですが、2日後からジワジワと発熱。
様子見をしていましたけど、夕方になってゾワゾワと背中に寒気!
これは熱が上がってくるな!と思ったのと、あの混雑の中に居たことを考えて、「インフルエンザ?」と嫌な予感(笑)。
病院へ行って、「ワクチンしてますよね~。熱もそれほど高くないし。」と懐疑的な先生に検査をお願いしたところ・・・きっちりA型の結果がっ!

しかし、しかし、ワクチンが働いてくれたようです。
予防はしてくれませんでしたけど・・・。
これでインフルエンザ?って思える程の軽症ですみました。発熱も最高が38.2度。それもあっという間に解熱。
ほんとうに助かりました。まぁ、タミフルのお世話にはきっちりなりましたけれど。
ただ菌を撒き散らさないように、ひきこもり生活は続けました。

ワクチン注射、大切ですねっ!←私の場合。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。