SSブログ

「レインツリーの国」 [映画]

__.JPG

やっと観て参りました♪
大きな事件も特に起こらない、ごく普通の日常の中での恋愛物語です。
ただ、ちょっとだけ個性として違う一面があったというだけ。
思いっきり現代を生きているという描写がいっぱい。
ネット検索、タブレット端末、ブログ、LINEでの会話・・・。

でも、見ていてほっこりと落ち着ける気持ちになるのは、そこにはちゃんとした言葉が満ちているからだと思いました。気持ちをまず言葉にして相手に伝える。分かり合えるまで、言葉を重ねる努力を惜しまない姿に誠実さが溢れていました。
そんなたくさんの言葉から、登場人物全ての心情がはっきりと伝わって来ました。それぞれの立場で、何を思いそしてその結果の行動がこれなんだと・・・。

関西弁に挑戦だったという玉ちゃんでしたが、コテコテの作り物めいた関西弁ではなくて、ふわっとした玉ちゃんの声で発せられる関西弁は、角のとれた柔らかく温かみすら感じられるものでした。関西人の私が聞いても違和感なく、本当に努力されたのだろうなぁ~と思いました。

心暖まる素敵な作品でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。