SSブログ

『予告犯』試写会 [映画]

__.JPG

週明け、友人のご好意で明日から公開の『予告犯』の試写会に誘って頂きました。
会場は大阪・本町の御堂会館。今までに何度も試写会会場やイベント会場として訪れたことのある場所でして、今回も開場まえのこれくらいの時間に行けばだいたいこれくらいの列が出来ているかな?なんて、いつもの調子でお気楽に出掛けてみたところ・・・。

「なんじゃこれは~~~!!」

とんでもない人!人!人!の大行列が出来ていました。一足先に並んでいてくれた友人と、
「何故??」
「映画を見るのに何でそろいのシャツとか着てる人がいるの?」
なんて、どこまでもお気楽にただ不思議がっていると、近くの方が
「舞台挨拶があるみたいですよ。」と、ご親切に教えて下さいました。

そんなこんなで、思いがけず想定外の舞台挨拶付きという900人キャパの会場に6000人の応募があったということを後で知らされ驚いたプレミア試写会に紛れ込んで参りました。(友人に感謝!)

登壇者は生田斗真さん、荒川良々さん、濱田岳さん。
ここでもいじられキャラな濱田さんをチョコチョコと攻撃しつつ、みなさん腹黒キャラであるとか・・・。
途中、地震があってとっさに「地球も応援している」なんて意味不明に発した進行役MBSアナウンサーの言葉に「うまい!」と、場を盛り上げる生田さん。
「帰りにはすれ違う他人に小声で『予告犯』と囁いて宣伝してください!」
そんな言葉で、結構長く感じた舞台挨拶は締めくくられました。

そして本編!
ネットの動画サイトにアップされた犯行予告に従って事件が起こり、それを追う警察と犯人グループの攻防戦が大まかなストーリーなんですけど、理不尽にも社会からはじき出されてしまった彼らの過去や、現代の闇の部分もちょこっと覗き見する展開が、ただサイバー犯罪のお話に留まらず凄く深みを出しています。
最近よくある、「この後はどうぞご自由に個々に結論を見つけてください」的な終わり方ではなく、ちゃんときっちりと物語の決着がついているのも良かったです(笑)。

後日談としてのドラマがWOWOWで放送予定ですけど、このきっちりと終わったお話をどう繋いでいくのか?そちらもちょっと楽しみです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。