SSブログ

今なら白い!『姫路城』 [photo]

ちょっと混雑も平日なら緩くなっているかな?と、別件で姫路まででかけたついでに城攻め敢行!

IMG_6632.JPG

いや~~!美しい!
白い!

IMG_6578.JPG



IMG_6587.JPG
こんなところを巡りながら汗を拭き拭き天守閣へ!

IMG_6601.JPG

お城の階段は上り易く改良された「梯子」デス!!
平日といってもなかなかの混雑。もし足を踏み外して落ちたりしたら自分一人のケガでは済みません!ってことで注意力MAXで上ります。

辿りついた天守閣最上階には・・・神様が祭られていて、みなさん参拝されていましたけど、意味が分からず私は割愛(笑)。
眺めと涼しい風だけは満喫。

通りの先には姫路駅。

IMG_6599.JPG

後で見学した化粧櫓

IMG_6598.JPG

内部はこんな感じでした。

IMG_6626.JPG


いやぁ~~城攻めは疲れました。
緊張しての階段(梯子)の昇降はキツイです。

そのうち風雨に晒されて今の白さも褪せて行くでしょうから、白い姫路城を見るなら今の内ですね♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。