SSブログ

『花燃ゆ(NHK)』展 (於:梅田阪急百貨店) [独り言]

先日、『ティム・バートンの世界』展の後こちらにも立ち寄って参りました♪
『龍馬伝』の時には、確か京都での開催だったので遠征しましたっけ。数年の違いで、撮影可能ポイントがあちこちに用意されていて、「どうぞツイッター等で共有してください」とのこと。・・・時代ですね~~。

・・・まぁ、撮影可と不可(出演者のサイン展示等)の表示を意に留めず、全てOKと思い込んでいるのでしょうか?「不可」表示を一緒に写す勢いで、シャッター押しまくっているオバチャンには苦笑いしてしまいましたけど。・・・はい、反面教師にしたいと思います。


__ 1.JPG

吉田松陰が入れられていた「野山獄」デス。
サイドからするっと入る事が出来て、松陰先生気分をどうぞ♪ってことなんですが、さすがに牢獄!私達の居た時間では、あまり入牢体験にトライする方はいませんでした(笑)。

__ 2.JPG

撮影に使用された衣装展示もありました。
文さん、松陰先生、高杉さん・・・萩の方たちの衣装がずらり。
とりあえず、個人的好みから
小田村伊之助さんをチョイス♪

__ 4.JPG

ずらりと並んだサイン色紙や台本、小道具の展示を見ると、昨秋に訪ねた「えさし藤原の郷」を思い出しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。