SSブログ

『マッサン』ファンミーティング(於:大阪NHKホール) [日記]

かなりの激戦の末、当選となった友人にお誘い頂いて、朝ドラ『マッサン』(NHK)のファンミーティングに参加♪

スコットランド伝統のバグパイプ演奏で幕が開きました。
マッサン役の玉山鉄二さん、エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさんをはじめ大阪編での居酒屋「こいのぼり」の店主と娘さん、巡査さん、そして太陽ワインのモデル嬢、広島の実家の島爺・・・と豪華な顔がそろって登場されました。
間近で拝見したエリーさんは、華奢ですごく線が細い印象を受けたのですが、質問に対してなるべく慣れない日本語で答えようと努力されて、芯の強さと役に懸ける情熱を感じました。そしてどうしても英語でしか答えられない時も、できるだけ簡単な表現を選んでくれていたのでしょうか?乏しい私の英語力でも、そこそこ理解出来るものでした。

ドラマの舞台が北海道に移りつつあるタイミングでの催しでしたので、北海道に行ってからのマッサン夫妻の生き方などの見どころを語ってくださっていたのですが、VTR出演された八嶋智人さんの何箇所も編集された長い爆笑コメントで吹き飛んでしまいました。


ロビーには鴨居商店の商品ポスターが展示。

__ 1.JPG

__ 2.JPG


お土産もたくさん頂いて帰りました。

__.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。