SSブログ

Strawberry Salad [味]

__.JPG

お正月休み中に、作ってみました♪
「サラダ」というイメージとはかけ離れた、思いっきりデザートです。

学生時代にアメリカ留学から帰って来られた先生が、向こうで習ってきたメニューってことで教えてくださったものです。あれから長い年月が経ちますが、その時以外に紹介されているのを見たことがありません。

作り方はいかにもアメリカ的で簡単!


トッピングされている白いもの・・・

マシュマロ(小さいサイズが便利)   1/2カップ
生クリーム                 100cc
フィラディルフィア・クリームチーズ   1/3箱
マシュマロの形がなくなるまでこれらを混ぜ合わせて、冷蔵庫で一晩寝かします。

冷凍いちご                  1袋
イチゴゼリーパウダー(市販)       1箱

熱湯1カップでパウダーを溶かした中に凍ったままのいちごを入れて固めます。この時、缶詰のパイナップルを適当に切ったものやくるみを少々混ぜ込んでも可。
そして冷蔵庫で冷やし固めた後、盛りつけるだけ。

ストロベリーサラダの完成です♪

冷凍いちごの酸味が結構あるので、想像するほど甘みは強くなく、結構さっぱりと食べれます。

私にとって懐かしの味です。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。