SSブログ

歯の炎症 その後のその後 [独り言]

突然の勃発から一ヶ月を経過して、歯自体は嘘のように痛みも無くなり、プックリと腫れてジワジワと出血していた歯茎も普段通りの健康なものに戻ってくれました。
ただ一点を残して・・・治りました。

顔の中心線から丁度唇の端っこまでの左下あご部分の感覚がマヒしてしまっています。下唇のその該当部分は洗濯バサミで挟まれて引っ張られているような痛みが続き、外見からは分かりませんがなかなかの不自由(笑)。
例えば、その部分にご飯粒がついていたとしても、感じないので分からないわけです。
そんな具合ですから、麺類をすすりながら食べるのが上手く出来ません。

強烈な腫れの影響でどうやら神経がおかしくなってしまったようです。
歯科の先生のお話によれば、時として起こることだそうで、長くかかるかもしれないけど自身の再生力で感覚が戻ってくれるのを待つことになるそうです。

ほんと、いろんな事が起こるものです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。