SSブログ

水沢江刺駅・・・オマケ [独り言]

駅前にはさすが南部鉄器の本場

__ 2.JPG

私と南部鉄器の出会いは小学校4年生。
転校していく私に担任の先生に頂いた風鈴が南部鉄器製。小学生だった私にとってはかなりの重量だった覚えがあります。でも、その澄みきった音が大好きでした。

駅で新幹線待ちの間に自販機で発見!

__ 3.JPG

こちらの方々には何が珍しい?かもしれませんが、見慣れないお味噌汁に驚きでした。

もちろん、今回は最初から指定席を取りました。もう、ドキドキもウロウロも嫌ですから・・・。
ところが、その指定席が少々難ありな状態に陥ってしまいました。
いや~~、なかなかうまくいかないものです(笑)。


これにて長々の続きました、東北旅レポ終了です。お付き合い頂きありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。