SSブログ

そば処「義家」 [味]

中尊寺・月見坂途中

「清衡」でもなく「義家」という店名にちょっとニヤリとしてしまうのですが。
世界遺産「平泉」!なんですが、近辺に単身での宿泊に向いたホテルがあまりないことや、どうも食事の出来るところも限られていそうな気配を感じていましたので、ちょっと早めのランチとしました。


わんこそば(こちらでの「わんこそば」は、最初から膳にお蕎麦が並べられている出石そばタイプのようです)とか、セットメニューもいろいろありましたが、

月見とろろ茶そば

__.JPG

早朝から活動していましたので、空腹にはやさしくとってもおいしく頂きました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。