SSブログ

宝塚歌劇100年展(於:兵庫県立美術館) [独り言]

image1.jpeg

頂き物のチケットの期限も迫って来たので、秋晴れに誘われて行ってみました。
夢の世界の入り口では白い馬車が迎えてくれました。

ぶっちゃけてしまうと、割と近場に住んでいながら今までに観劇したのはたった一回!
熱心に展示パネル写真に見入るたくさんのマダム達に知れると石を投げられそうです。。。
子供の頃、既におばあさん役でドラマや映画で活躍されていた女優さんの多くが宝塚出身であったことを改めて知って、そんなところから宝塚の長い歴史を感じました。

そんな私でもテレビの劇場中継なんかで何度も見た
『ベルサイユのばら』
やはり、別格扱いの展示(笑)。

image2.jpeg

こんな舞台セットも展示され、数少ない撮影OKエリアでした。


狭いと言われている大階段の様子も、これで実感。

image3.jpeg

紛れ込んだ門外漢でも、拒むことなく夢の世界を楽しませて頂きました♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチ!ランチ!ランチ!皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。