SSブログ

アサリとあおさのりのククス【キムチの壺】 [味]

2014-05-28T18_36_15-1904a.jpg

人生初ククス!
ぜひ食べてみたいと思いながら、なかなか今まで出会えなかったのがククスでした。
冷麺はすごくポピュラーになっているのですが、何故か今までメニューに挙げているお店に行きつけませんでした。
大阪・北新地にあるビルの3階。韓国料理といえばお決まりのニンニクを使っていないというのも、ランチで出かけるにはありがたいお店でした。
キンパ(海苔巻きおにぎり)やナムル、キムチは食べ放題。とうもろこし茶、かなり甘めの韓国コーヒーもおかわり自由です。

そして、この季節限定という「アサリとあおさのりのククス」は、当然のことアサリだしが利いてさっぱりととってもおいしく頂きました。
麺は一般的な韓国冷麺をちょっと太くしてちょっと柔らかくした感じ。

これは寒い季節にぜひこのお店の「スンドゥブ」を食べてみたいものだと思います!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。