SSブログ

SNOW DOMEの約束魂 (京セラドーム) [独り言]

12月14日大阪・京セラドーム

早朝からまずグッズ販売の列に参戦。・・・並ぶことや長時間の立ちんぼは別方面の長~い活動のお陰で慣れっこになっています(笑)。販売開始予定時間まで3時間といってもチョロイものです♪・・・寒さ?過去にとてつもない冷え込みの夜明け前から並んだ経験と比べると朝日を浴びる時間帯もあって楽園級でした(笑)。

__.JPG

一旦お目当てのグッズ購入を済ませて帰宅。
(長時間並ぶことでちょっとした弊害があることに気付きました(笑)。「せっかく並んだんだから・・・これも買っちゃう?」と、つい予定していなかったグッズに手を伸ばしてしまうことですぅ~。とにかく、ペンライトは必須アイテム!)


そして開演1時間前を目指して再びの出陣♪

京セラドームは未踏の地だったことや相当の混雑が予想されたので、同行の友人とは席での合流ということだったのですが・・・。

「○○さ~~ん!凄いです!女の子で大変なことになってますぅ~。恐いです!揉みくちゃです~!」

という、友人のメール(笑)。古くはマイケル・ジャクソンやマドンナなど超ビッグな外タレコンサートを京セラドームで何度も経験済みの彼女が悲鳴を上げていました(笑)。


さて最寄り駅でトイレを借りようと見ると10m以上の列。ドーム隣接のイオンを通ってみるとそこもトイレにはとんでもない規模の行列でガードマンのおじさんが女子トイレ前で誘導しているというかなりシュールな光景でして・・・諦めました(笑)。


噂の「天井席」かなぁ?と覚悟していたのですが、バクステに近いスタンド上段で一足早く着いていた友人が「こっちこっち!」と、手を振って迎えてくれました。全体が常に見渡せるし、バクステなら、覚悟していた芥子粒でもゴマ粒でもなくマッチ棒サイズで見れるありがたい席でした。

「良い席じゃないですか!」と友人もご満悦♪中途半端なアリーナで埋もれてしまうよりも、私的には良い席でした。1cmでも近付きたい!っていうお年頃でもありませんしねぇ~(笑)。

開演前にJr.のメンバーによる前説!「SNOW DOMEの約束」の時のペンライトの色と振りのお稽古です。・・・ですから、ペンライトは必須なんですよね~。



開演すると怒涛の展開(笑)。
ちょこちょこ玉ちゃんが転んでしまっていたのが何とも微笑ましい~♪でも今回は堂々のソロ「サバイバー」でキレキレのダンスを見せてくれていました。

MCタイムになると、みっくんが「着席してくださ~い!」と。MCを楽しみながら暫しの休憩タイムです(笑)。

丁度前日、Mステに新ユニット舞祭組が出演して「棚からぼたもち」を披露したばかりだったのですが、まず玉ちゃんが、「俺ら3人まるで遺影だったよな~。」と(笑)。

そこからMステ出演後玉ちゃんが音頭を取って横尾さん・ガヤさん・玉ちゃん・河合くん(エビ)でご飯を食べたというお話になっていきました。結局はタクシーに3回スルーされた横尾さんにオーラが無かったというオチでしたけど・・・。

メンバーそれぞれの活動の告知が続いたのですけど、ガヤさんの劇場版『仮面ティーチャー』の件では、

「来年の2月22日公開です。にゃんにゃんにゃんの日です!」と言い切ったガヤさんに

「はいっ!怒られる~~!」と、MCのみっくんがすかさず(笑)。

そう、キスマイのコンサート内での会話でよく登場する

「怒られる~!」

何でも、下ネタに走ったりそれに類似する話をすると、後で事務所のスタッフさんに叱られるというのです。今では、それ自体が一つのネタになっているみたいで、客席もメンバーもそれを楽しんでいるようです。


「SNOW DOMEの約束」の時は、開演前のお稽古の成果でほぼ客席のペンライトの色が統一され次々と色を変えていくほんとうに感動的な演出となりました。数万個のペンライトの光と照明効果で溜息の出る美しさでしたぁ~。

そして、東京ドームでのコンサートに参戦だった友人から聞いていた通り最高にドーム全体が一つになってめちゃめちゃ弾けたのが

アンコールでの「棚からぼたもち」でした!
これは事前のお稽古タイムは無かったにもかかわらず、「ガヤガヤ!キタキタ!タマタマ!」の大合唱(笑)。いや~~!楽しかったぁ~~!!

バクステでの「SHE!HER!HER!」は、狭いエリアでのダンスでワチャワチャとぶつかりながらで、そんな彼らを見ているだけでも嬉しくなりましたっけ♪



客席を楽しませることに徹したキスマイくんやJr.メンバーみんなの頑張りは本当に凄い!の一言に尽きます。
ちょっとした魔法にかけられたような楽しい約3時間でしたぁ~。



そして終演後我々のエリアに退席の指示が出たのは30分近く経過してからのことでした(笑)。余韻を楽しみながら、同行の友人と語り合うにはありがたい時間とも言えました。誘導に従ってドームを出ると・・・再び人で溢れかえって大変なものでしたから~(笑)。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。