SSブログ

ATARU (劇場版) [映画]

やっと劇場へ出かけることが出来ました♪
ドラマ→スペシャルドラマ→映画の流れで盛り上がった「ATARU」
おまけに最近では制作状況をツイッター上に担当者さんが呟いてくださるので、例えば今アメリカロケに出かけているとか、今夜のロケ弁はこんなおかずだったとか、座長の中居さんがスタッフ全員に特注の靴をプレゼントしたとか・・・。
少し前だったら考えられないような情報が怒涛のように入って来ます。
本当に凄い時代になったものです(笑)。

さてさて本編です。
スペシャルドラマのラストシーンで姿を現したマドカ(堀北真希さん)に翻弄される警察とFBI。まぁ、FBIはチョコザイくんが捜査に加わる為のエッセンス的なものでしたけれど。
とにかくドラマでもそうでしたが、遊び心満載の作りでして一瞬も目が離せないくらい小ネタの山(笑)。
物語の本筋を押さえつつ小ネタチェックも忙しいので、大変です(笑)。


そして感動のラストシーン・・・なんですが、
・・・えっ!?チョコザイくん、運転免許持ってたの?こんな買い物出来るお金持ってたの?


素朴な疑問が頭の中でグルグルしてしまいました(笑)。

エンドロールの後のチョコザイくんの姿を見ながら、まだまだこのATARUの世界と別れたくないなぁ~というのが、一番の感想でした♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。