SSブログ

『悪の経典』(2012年)&『悪の経典 序章』 [映画]

ちょっとwowowにて見てみたのですが・・・。
何ともまぁ、救いようのないお話でした。
『序章』は、映画公開時に先駆けてスピンオフドラマとして携帯配信された4話をまとめたものだったみたいです。ものは試しとその『序章』を見てみると、なかなか面白くてそのまま本編へと・・・。

貴志祐介原作で、題材がサイコキラーという予備知識から一応覚悟はしていたのですが、本編へ入ってからの殺戮シーンは、かなりキツイかったです。
その辺で、まだ蓮見という主人公の裏の顔をチラチラと伺いながらも仮面の笑顔を見つつ、いつどこで?とドキドキしながら進行している『序章』は、奥も深くて物語の面白さがありました。
本編は・・・もう・・・。

to be continue

で始まったエンドロール。

続編が作られるのでしょうか(笑)?


ただ、原作はちょっと読んでみたいなぁ~と。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。