SSブログ

3ヶ月経ったのですが [独り言]

さくらちゃんの痙攣発作から、3ヶ月何とか発作も無く安定してくれているなぁ~と、ちょっとばかり気も緩み始めていたのですが・・・。


明日は、あの日以来初めて半日位大丈夫かな?と、さくらちゃんにお留守番をしてもらおうと思っていた矢先の今日の午後。
また、首の鈴がおかしな鳴り方!

痙攣発作でした。
時間的にはそれほど長くは無く、暫くすると体を起してボーッと座るさくらちゃん。

急遽、病院へ!

やっぱり心臓の発作だったみたいです。診察して頂いた時には、脈拍も呼吸も落ち着いてくれているようで、あえての処置はなかったのですが・・・。
腎臓病との兼ね合いもあって今以上のお薬も無く、発作の時のための

ニトロクリーム(人間でも心臓発作のお薬としてニトログリセリンでしたっけ?耳にすることがありますよね~)

を処方して頂きました。耳の中の血管の分かる箇所に塗るそうです。
いろんなお薬があるものですね。


今は、また普通にしているさくらちゃん。
独りにするな!
先制攻撃でしたね。

私の明日の外出計画は

はかなくも、消えましたぁ~~!

2013-01-24T00_09_34-1d8fe.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。