SSブログ

『フランケンウィニー』 [映画]

久々の映画ぁ~♪
さくらちゃんが発作を起こしてからは、外出もままならず・・・秋封切りで見に行きたいと思っていた映画を何本も断念!
何とか今日は出かけられました♪


上映時間の関係やわざわざ3Dで見る必要もないかなぁ~ってことで、2D吹き替えバージョンにて観賞。
ティム・バートン作品らしく絵本・・・いや、完全にモノクロ絵本でした♪

タイトルのまんま「フランケン」!つまりあのフランケンシュタインの物語の如く、事故で死んでしまった愛犬・スパーキーを雷の電流を利用して蘇らせたことから起こっていくお話です。
メアリー・シェリー著の小説『フランケンシュタイン』を読んで強く感じる哀しさのテイストもかなり含まれているように感じました。

そして、もう一つスティーヴン・キング著『ペット・セメタリー』も、避けて通れません!
こちらは、ホラー小説。死者を蘇らせるという点では共通なんですが、邪悪な性格を持って生まれ変わってしまうという困りもので、ホラーとなっています。

スパーキーは、蘇っても以前のままの性格で愛おしいばかりなのですが、友達が真似て蘇らせた動物たちが大変なことになってしまいます・・・。

ちょっと変わった動物モノのお話。動物モノには涙腺が弱いもので、ついつい涙しそうなシーンも(笑)。


主人公・ヴィクターの両親(フランケン夫妻)がテレビで見ている映画がクリストファー・リー演じるドラキュラだったのには、ちょっと笑えてしまいました♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

でぶねこ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
by でぶねこ (2013-01-01 17:58) 

shinobirika

>でぶねこ さん
おめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
by shinobirika (2013-01-02 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。