SSブログ

智積院(ちしゃくいん) [日記]

祇園祭で賑わう・・・と言えば聞こえは良いのですが~~。
祇園祭で大混雑(笑)な京都へ出掛けて参りました。でも、なるべく混雑エリアを避けてかなりマニアックに散策♪
しかしぃ~~!猛暑本番が急に始まった中汗を拭き拭き結局七条から四条までフラフラと(笑)。
楽しかったけれど・・・・暑かったですぅ~。

最初の目的地だった「智積院」
早い時間帯だったこともあってほぼ貸切状態でゆっくりとお庭を眺めたり、襖絵を鑑賞したり。
結構無造作に植えられている桔梗の花を眺めていると、その瞬間は暑さが遠のいてくれるようでした。

IMG_1492.JPG

IMG_1501.JPG

IMG_1530.JPG


こちらのお庭に紅葉の木が多いことを発見!
思いっきりフライングな紅葉を始めた葉もありました(笑)。秋・・・きれいな景色が見られるかもしれませんので要チェックです!

IMG_1500.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闖入者幽霊 子育飴【みなとや】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。