SSブログ

闖入者 [アクア]

2012-07-14T11_03_09-07a2b.jpg

2012-07-14T11_03_10-15fbe.jpg


玄関に置いている小型水槽。
リニューアルを計画中なもので、とりあえず今頑張って生きているプラティーの最後の子を見守っています。
水槽立ちあげ時から入れいていた流木もボロボロになってしまったので片づけたところ、ガラ~~ンとした水槽に1尾だけ(笑)。身を隠すところがないとストレスの素だなぁ~と、急遽水草を買って来て入れました。

おそらくその水草にくっついて来たのだと思います。
気付いた時は、2ミリ位のちっちゃな貝だったのですが、あっという間にこのサイズまで成長!
まぁ、いいか・・・とただ今同居中です。

暴れん坊なアンフィビウスのポーちゃんがいる大きな水槽に入れると・・・きっとバリバリと食べられちゃうでしょうね~。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

ソノ日暮

うちも昔、プラティー飼ってました~
人間と同じで、お腹から赤ちゃんが出てくるんで、
最初は感動して必死に守ってたんですが、そのうちにエラいことに・・・(゚〇゚;)
増える系の魚はやばいですよね^^;
今にこの闖入者がこの水槽のメインになると予想されますので、
今のうちに名前をつけておかなくっちゃ!ですよ(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-07-14 16:17) 

shinobirika

>ソノ日暮さん
一時期、ワサワサと産まれて増えましたね~。そのうち遺伝上の問題なんでしょうか?増えなくなりました。やがて、少しずつ減って、今や1尾を残すのみとなりました。
この貝・・・どんどん大きくなったらちょっと恐いですぅ~(笑)。
by shinobirika (2012-07-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

供花智積院(ちしゃくいん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。