SSブログ

『ダーク シャドウ』(試写会) [映画]

ティム・バートン&ジョニー・ディップ作品の上にバンパイアもの・・・公開されたらぜひ観に行こう!と思っていたのですが、ありがたいことにお友達からの試写会のお誘い♪
ルンルンで言って参りましたぁ~。

裏切られた怒りで魔女にバンパイアにされてしまったバーナバス(ジョニー・ディップ)。地中に埋められていた棺が200年後になって工事現場から偶然掘り起こされてしまいます。甦った彼は、自分の子孫の家へ向かいます。。。

現代的なバンパイアで結構簡単に1970年代の社会に馴染んで行きます(笑)。
家族(子孫)は大切にしているようです。
人間に戻りたいという願望は強く、医療行為に頼ってそれを実現しようとします。
でも、バンパイアで
人間を襲ってしまいます。
そして、元祖ドラキュラのような強い力も持っています。。。

色々な要素を持ったバンパイア。
でもどうも魔女に対しては過去と同じく劣勢なので、魔女の方が強いのかなぁ?と思いながら観ておりました(笑)。
1970年代の流行だったカーペンターズの曲や小説「Love Story(ある愛の詩)」などが登場して、ちょっと笑えました♪

でも、今まで見て来たティム・バートン監督作品の独特のあの絵本のような世界の色合いは少々薄かったようで、それを楽しみにしていた分ちょっと残念でした。
魔女とバンパイアの戦いのシーンはかつての「永遠に美しく」(1992年)を思い出してしまいました。
「呪いはとけた」・・・らしいのですが、同行の友達と
「とけたと思う?」
「いやぁ~~、とけたの?」
と、首をひねりながらの帰路となりました(笑)。・・・ちょっと不完全燃焼気味なラストでした(笑)。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

ソノ日暮

ティム・バートン監督が描くジョニー・デップのバンパイアって聞いただけで、
そうそうそうそう!今回もええとこついてるやん!面白そうやん!
なんて思ってたんですが・・・
その辺の期待して見に行くと残念なことになっちゃうわけですね(-ω-;)
by ソノ日暮 (2012-05-17 22:40) 

shinobirika

>ソノ日暮 さん
あくまでも私の感想なんですけれどね~。
期待が大きすぎたのかもしれません(笑)。
by shinobirika (2012-05-18 15:34) 

やよりん

私も観に行こうと思ってま~す。!(^^)!
ゴールデンコンビなので期待しちゃいますよね。
by やよりん (2012-05-20 13:29) 

でぶねこ

これはちょっと面白そうだなぁ~と思っていました!
一人で映画館に行くか、それともDVDの発売を待つか・・・( ̄  ̄;) うーん
難しいところです・・・
by でぶねこ (2012-05-21 09:25) 

shinobirika

>やよりん さん
ゴールデンコンビですよね~♪その名前だけでそそられる作品です(笑)。


>でぶねこ さん
私の場合期待度が大きすぎたのかもしれません(笑)。
どこにラストの着地点をおくか?で感想が変わってくるのだとは思いますぅ~。
by shinobirika (2012-05-21 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南座・・・2階席南座…特別席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。