SSブログ

『ラブポリス~ニート達の挽歌~』 [映画]

吉本興業主催の沖縄国際映画祭への出展作品として昨年作られた映画です。
平成ノブシコブシの吉村崇さんとダイノジの大地洋輔さん主演。
と、言うとお笑い芸人さん通のようですが、ほとんど存じ上げていなかった方々でして・・・。
とにかく、松田さんが昨年『てっぱん』(NHK)の撮了直後に撮影に臨まれた作品ということで、茨木市での公開初日に出掛けて参りました♪

ストーリーは、30歳を過ぎても仕事も続かずダラダラとニート生活をしている2人。それでも考えることは女性にモテたい!このままではその夢も叶うはずが無いので、考えたのは失恋直後の女性には付け入る隙があるはず!ということ。だが、肝心の失恋直後の女性に出会える機会は無い!
それなら、ネットを利用して「ラブポリス」と称して、男性に裏切られた女性を募り相手の男性に制裁を加えるという方法を考えました。制裁といっても、鍵穴に接着剤を注入したり駐車中の車のタイヤを外したり・・・と、強度なイタズラ程度のこと。
依頼人の女性に感謝されて、自分たちの思いも遂げられるのでは?との目論みでした(笑)。

そんな彼らのドタバタな行動と並行して進んでいたのは、チンピラの中間管理職的位置にいるサトシと付き合っているニート(ダイノジ・大地)の妹のお話。
最初は、この2つのお話がどんな形で絡み合って来るのかと不思議でした。その妹役は芦名星さん!スレンダー美人の彼女が、もしやどちらかの親族?とは思いましたが、あまりのギャップに「ない!ない!」と、頭の中で打ち消してしまったので、余計に不思議だったわけです(笑)。
ええ、この映画での一番の突っ込みどころがこの兄妹の組み合わせでした(笑)。

2つのお話がお約束の重なりを持って迎えたクライマックス!
これも、未だかつて見たことの無い戦いが繰り広げられることに(笑)。・・・ある意味無敵の攻撃方法かもしれませんでした(笑)。


短い撮影期間だったにもかかわらず、想像していた以上にお目当ての松田さんの登場シーンも多くて、なかなか楽しめる作品でした♪

ラブポリスHP http://lovepolice-movie.com/
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。