SSブログ

須磨海浜水族園 [アクア]

雪の舞い散る中を神戸・須磨海浜水族園までちょいとお出かけ♪
大阪・海遊館へ行き慣れてみると、ちょっとばかり地味で施設的にもォィォィと物申したくなる点があるのは置いておいて・・・。

IMG_0524.JPG

このサンゴ礁水槽は適度な暗さがコントラストとなって、写真に収めやすいのがうれしかったですね(笑)。


IMG_0530.JPG

鮎の稚魚!


IMG_0537.JPG

くえ!
先日大阪のデパートで「くえ」のお刺身(4~5切れ入り)に¥2000の値が付いていたのを思い出しました(笑)。
そういえば、以前この須磨海浜水族園を訪れた時には、水槽に付けられている魚種のプレートの横に
例えば「煮魚」「焼き魚」といったような調理方法が付いていたのにビックリだったのですが、今回訪れてみるとそれは無くなっていました(笑)。

この水族園は本当に子供の頃から連れて行ってもらっていたところでして・・・。
当時の私のお気に入りは、電気ウナギ!小さな水槽に入れられた電気ウナギがどれだけの電気を流したか表示される度にワクワクしていたものです(笑)。・・・今思えば、かなり変わった奴でした(笑)。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。