SSブログ

水中のサンタさん♪ [日記]

P1060238.JPG

海遊館へぶらっとお出かけして来ました♪
クリスマスシーズンになると登場する、「水中のサンタさん」
大水槽の中では、エイたちに餌をあげていたサンタ・ダイバーさん・・・エイに囲まれてまるで奈良公園で鹿せんべいを手にした為に鹿に囲まれて身動き取れなくなった観光客のようでした(長い例えですみません)。
今日の海遊館は団体さんと会うこともなく、平日ののんびりした空気に満ちていたもので、その後カマイルカ水槽にいたサンタさんとバッタリ遭遇!思わずカメラを構えるとポーズを取って頂けました♪

P1060168.JPG

一番のお気に入りのコツメカワウソなんですが、じっと止まることなくチョロチョロ!
ちっともきれいに写せませんでした(泣)。

P1060191.JPG

特別企画展「ふしぎ?いっぱい!ペンギン展」も開催中なんですが、ヒナペンギンの飼育の様子も説明されているのを見ながら近くにいた女子高生が
「あ~こうやってミルクあげて育ててるんかぁ~!」
・・・ペンギンって哺乳類とは違うと思うのですけど(笑)。
・・・ミルク、飲みませんよね?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

niki

水中サンタ!

カワウソ、かわいいですねぇ( ´艸`)
by niki (2011-12-02 10:34) 

shinobirika

>niki さん
このカワウソくん、生まれて間もない頃ジャック・ニコルソンに似ていた子じゃないかなぁ~と思えてしかたありません(笑)。
by shinobirika (2011-12-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。