SSブログ

高槻シティ国際ハーフマラソン、そして…なんちゃってエキストラ [日記]

先週に続いて今度はシティマラソンの・・・見学?
いや、そうではないですねぇ~(笑)。
ゲストに「てっぱん」(NHK)に出演中の長田成哉さんが来られるという情報から、もしかして♪もしかして♪と、見切り発車のあてずっぽうで出掛けてみましたぁ~。

こんな不純な動機での会場入りでしたが、こんなにも「走る」ということを愛している方々がたっくさんいらっしゃるということに感動してしまいました。そして、きっと常々のトレーニングの賜物でしょう、どの方も引き締まった体形でビックリでした。


そんなマラソン大会の中で今日は、「てっぱん」(NHK)の撮影が行われていました。
開会式にはもちろんアノ「てっぱんダンス」をみなさんと一緒に!というプログラムも用意されていました。
ちょこちょことキャストの方々やNHKのスタッフの方々をお見かけする機会もあり・・・そろそろ大会も終わろうとする時間帯になって、お目当ての松田さんのお姿を発見♪
そして、何気にスタンド席の邪魔にならない位置を選んで座っていたのですが・・・。
いつの間にか、スタンド席に座っているエキストラさん(劇団員の方々だそうです)に吸収されてしまったといいますか?NHKのスタッフさんから「こっちに座ってください」やらいろいろ指示が始まって・・・。
俄か作りの「なんちゃってエキストラ」となっていました(汗)。

かつて「ケータイ捜査官7」のエキストラとして撮影に混ざり込んだことがありましたが、今回もまた松田さんの演技される様子を間近に拝見することができてとってもうれしかったですぅ~!
カメラ位置を変えたり、音声あり音声なし等など時間をかけて何度も撮影を繰り返し、その都度駅伝くん(長田さん)をはじめとしてキャストの方々も演技を重ねて、本当に大変なお仕事だなぁ~とやっぱり痛感でした。

お話の内容は、ドラマのネタバレになってしまうので今は控えさせて頂くとして・・・終盤の大きな山場ともなるシーンの放送が今から楽しみ♪
またまた、万が一そんな感動シーンで挙動不審な動きの観客がいたら・・・それが私かもしれません(笑)。

2011-01-23T23_26_15-d58ad.jpg
2時間以上もそんな撮影が続いて、やっと終了!
グラウンドを横切って通ることが許されましたので、ランナーでも関係者でもないただの部外者にとってはこんな位置からの写真はなかなか写すチャンスはないものと・・・(笑)。

貴重な体験をさせて頂いた一日でしたぁ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。