SSブログ

「南極料理人」(2009年) [映画]

ぜひ見てみたかった作品でしてwowowにて♪
タイトルそのまんまな内容です。
南極のドームふじ観測所に駐在する8人の食事を賄う日々のお話。なりゆきでその任に就くことになってしまった海上保安官の彼が、個性豊かな人達に混じって閉ざされた空間の中でおいしい料理を作ることに奮戦しています。
とりたてて大きな事件が起こる訳でもなく、それでもどれだけ精神力を必要する環境であるかはすごく伝わって来ます。そんな毎日で、「食事」がどれだけ大きな意味をもってくるのか・・・「おいしいものを食べる」というごく普通のことが人間にとってすごく大切なことなんだなぁ~と改めて感じる映画でした。

和洋中、そして家庭料理まですべてこなすことのできる料理人さんって凄いですね~。
堺雅人さんが自然体で演じてらっしゃるので、つられて楽~~に観てしまいました(笑)。
これはちょっと原作を読んでみたいですっ!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。