SSブログ

ひかりクレスト カーニバル [アクア]

2010-08-18T09_35_41-eb3df.jpg
先達てのポーちゃんの便秘騒動に懲りて、早速餌を今までの沈下性のものから浮遊性の「カーニバル」(ひかり)に変えてみました。
アクアショップのお兄さんに事情を話すと、
「今まで沈下性の「キャット」(ひかり)を食べて続けていたなら、もしかしたら食べないかもしれませんよ・・・。ピンセットで口の前まで持っていってやってください。それでもだめだったら、底砂を撤去ですかね?」と。

食べてくれるかなぁ?と心配しながら「カーニバル」をあげてみると・・・。
(こんな感じに浮いています)
2010-08-18T09_35_42-5fd3c.jpg

最初は、従来通り餌の臭いに底部分を探して泳ぎまわっていました(これはピンセット給餌が必要か?と、ピンセットを出したところ)が、その内水面部分も探索開始。

ちゃんと食べてくれました♪
学習能力はあるらしく、今ではすぐに水面部分を探しまわるようになり慣れてくれたようです。

これで底砂を飲み込むことが減ってくれればいいのですが・・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

でぶねこ

これで一安心ですね!
いつも食べてた底砂が恋しくなって食べちゃったりして(^-^;
by でぶねこ (2010-08-18 15:27) 

shinobirika

> でぶねこ さん
とりあえず、一安心です♪
でも、暇にまかせて…底砂をポリポリしているようなしぐさも(´ヘ`;)
何しろ一日中「暇」ですからね~。
by shinobirika (2010-08-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。