SSブログ

さるかに合戦では善玉なのですが・・・ [アクア]

勝手に繁殖を続けて、飼育開始からもう何代目になるのやら?な、玄関の小型水槽内のプラティ。

その水槽へ先日山へ出掛けて持ち帰って来たサワガニを入れてしまった家族約一名[あせあせ(飛び散る汗)]
一応熱帯魚水槽なんですけど~~。
山を流れる川と環境が違っていると思うのですけど~~。

そして数日後・・・。
普段はおとなしく苔むした流木の陰に隠れているカニ。
あれっ?!何か水槽の様子が違うような・・・。
何で、こんなにウィローモスの切れ端が舞っているの?

カニさん!やってくれました!
流木に植えつけていたウィローモスを全て刈り込んでしまいました(笑)。
あのハサミは伊達じゃないことはわかりましたけど、剪定頼んでいませんからっ!
次第に悪役顔に見えて来ました。。。
P1020589.JPGP1020581.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。