SSブログ

冷夏?嫌な予感は外れて欲しい! [独り言]

何だか天候が変です。
関西地方、未だ梅雨が明けません。
暑いです。蒸し暑いです。でも、妙に秋?って思えるような涼しい夜もあります。

テレビでは米どころの取材で、怪しい稲の様子を映し出していました。
「冷夏」→「米不足」
という、あの過去の騒ぎを思い出してしまいます。
(ついでに日本の米不足のニュースを見て当時LA住まいだった兄からカリフォルニア米が送られてきたことを思い出してしまいました(笑)。確かに、カリフォルニア米はおいしかったですけど。)
やたら不安要因がいろいろ目につく最近です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

堕天使リュシフェル

元気です、リュシフェルです。

テレビで、梅雨明けが遅い時は
天候に異変が起きると言ってました。
気を付けないといけませんね。
さっき、僕の家の比較的近所で雷が落下、
凄い轟音でした。ゴーオンッ!

昨日のコメントで誤解を招くような表現が
あったことを謝ります。アホほどというのは、
物凄く売れたということで深い意味は無いです。
それと、昨日もう一件コメントしてます。
ウフ♪
by 堕天使リュシフェル (2009-08-01 15:44) 

shinobirika

>リュシフェルくん
今日は京都で土砂降り雨に遭いました。でも、運良くお店で食事中だったもので・・・濡れずに済みました。
雷・・・うちのマンションの棟に落ちたことがあります。ドッカ~~ン!そして、テレビは映らなくなるし電話も不通になりました。恐いですぅ~~。

イエイエお気遣いなく!
関西人の「アホ」の使い方は熟知しております(笑)。生粋の関西人ですから。。。
関西人にとって「アホ」は一種の褒め言葉や身近さを表すものです(笑)。
by shinobirika (2009-08-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。