SSブログ

釣りは門外漢だけど・・・ [日記]

思えば子供の頃、釣堀でニジマスを釣ったことはある・・・くらいの釣り経験値(笑)。
低すぎますっ!(ドラクエなら、町を出た辺りでスライム相手に苦戦している程度ですね~)
魚を触るのは平気なのですが、エサとなるゴニョゴニョと動く系の虫を触るのが・・・無理です(笑)。

そんな私が先週から【釣りビジョン】の『ギアステーション』を視聴!
新製品や注目の釣具のメーカーからの紹介、各地の釣具屋さんの一押し商品や時期や狙いの魚に合わせての釣具の組み合わせの紹介など等がメインの番組です。つまり、一般的に釣り番組として思い浮かべる、プロの方の「爆釣~~~!」っていう釣りシーン満載のものではなくスタジオで進行していくものです。
実は、10月から新MCとして松田くんが登場ということでの予習としての視聴開始なのですが、結構面白いです。
これから、毎週こうやって釣具や専門家の方々の推奨する組み合わせ等をお勉強していると、全く実践を伴わないおかしな釣りマニアになってしまいそうです(笑)。


それにしても、本日MCを降板されたつるの剛士さん!
某クイズ番組の姿と同一人物とは思えない程の、番組進行と釣りに関する薀蓄の数々!
御見それいたしましたっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。