SSブログ

だだちゃ豆 [味]

山形県庄内地方・鶴岡特産の枝豆です。
最近になって、遠く離れたこちら地域でも店頭で見掛けることが出来るようになりました。しかし、この時期の、極限られた期間だけです。
香りは独特で、甘みがあって癖になる味です。ただお値段が普通の枝豆の2倍位するのが、辛いところです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

堕天使リュシフェル

昨晩、僕もたらふく食べました。
この写真の10倍は食べたでしょうか。
とても香ばしくて、美味しいですよね。
少し前には、【天狗枝豆】というのも食べましたが、
こちらもなかなか美味しかったですよ。
話がぜんぜん違いますが、9月初めに友人らと
信州(長野県)へ2泊3日で行くことになりました。
まだぜんぜんどこへ行くとかどこに泊まるとか
決まっておらず、大丈夫なのかなって…。
by 堕天使リュシフェル (2006-08-26 18:24) 

shinobirika

>リュシフェルくん
いらっしゃいまし♪
そんなに食べると後でお腹がパンパンになりませんでしたか(笑)?でも、おいしいですよね~。【天狗枝豆】は、知りませんでした。出逢えた時は買ってみたいですっ!
信州旅行ですか!楽しみですね♪私も学生時代に、信州大学に行っている友達の下宿を訪ねて友達と夜行電車でヘロヘロになりながら行きました。かなりの珍道中を繰り広げた記憶があります(笑)。
気をつけて、いっぱい楽しんで来て下さい。・・・安曇野&上高地はやっぱり外せませんよ!いかがですか?
by shinobirika (2006-08-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。