SSブログ

いよいよ決勝トーナメント開始 [独り言]

いよいよ今夜から決勝トーナメントが始まりますね。
残念ながらアジア予選からの国は全て消えてしまいました。
やはり、まだまだサッカー後進国ということなのでしょうか?まぁ、ヨーロッパに住んでいたお友達の話によれば、野球なんぞしている子供はいない(笑)!そうですからねぇ~。
とにかく、サッカーだそうです。
そして、南米の国々も小さな時から、ボールを蹴って大きくなっていくそうですから・・・。
違いますよね~根本的に何かが。

日本代表チームの方々も無事に帰国されたそうで、あれこれと暫くは総評論家現象に大変でしょうけど、心からお疲れ様とだけ言いたいですね。
ちょっと遠く険しく感じてしまう南アフリカへの道・・・頑張って下さい!

今夜からは、ただただ単純にゲームを楽しみましょう(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。