SSブログ

『仮面ライダー カブト』-19(さそり富豪)- [独り言]

ついに登場、サソード・神代剣!ブルジョワジーです(笑)。
テレ欄タイトル【さそり富豪】にまず笑わせて頂きました。そのうち【富豪刑事】もびっくりの【富豪ライダー】or【仮面ライダー フゴウ】っていう特撮が始まりそうです(笑)。

天道くんもかなりのリッチなお気楽生活者だと思っていましたが、桁外れなお金持ち(笑)の様子。イギリスの名家からいったいどう転んだら、思いっきり日本人に行き着くのか?家系図の公開をして欲しいものです(笑)。家賃滞納で部屋を追い出されたり、蓮から借金をしていた『龍騎』の真司くんが見たら泣きますよっ!
朝からコースメニューというのも、ある意味キツイものがあると思うのですがそれは良しとしても、じいやに運転して貰ってリムジンで戦いに向かうライダーって、凄いですね(笑)。
そして、ワームを倒してゼクトから報酬を貰っている!・・・以前名刺に「仮面ライダー」って入れていた人が『龍騎』の中でいたように思うのですが、報酬をもらうってことはプロの「仮面ライダー」ですね(笑)。

俺様が2人になって、当然お決まりの展開が、早速始まりました。助っ人として参加して、独りで試合をするって・・・助っ人じゃぁありませんから(笑)。
で、きっとこう出るだろうなぁ~と思った通り1対1のサッカーの試合が始まりました。『少林サッカー』の世界ですね。(かなりヒットした映画でしたが、個人的には「なんじゃこりゃ!」と、私はちっとも面白くなかったです。)バレーボールはまるでネットの高い手打ちテニス(手打ちテニス・・・そんなものありませんね)卓球の試合では『フォレスト・ガンプ』のワンシーンを思い出してしまいました。剣道は「剣」って言うくらいですから、神代くん有利?と思ったのですがそれほどの差もなかったようですね。そして、ボーリング・・・。演じるお二人がかなりのスポーツマンであることは、これらの数々のシーンで証明して頂きました(笑)。

新たに参加した俺様・神代くんも何かしら大きな心の傷がある様子で、これからの物語が楽しみになってきました。
・・・・・というところで、今日はチャンチャン♪END.と、まとまってくれれば普通だったのでしょうが、またまた、意味不明な怪盗シャドウの出現(笑)。早々に、正体が岬さんと判明。(一瞬、岬さんに擬態しているワームの仕業かな?と、思ったのですが、正真正銘の岬さん&田所さんの仕事だったようですね)
まぁ、恐らく何かの意味があるのでしょうけれど、意味不明の突然のストーリー展開が続くと疲れてしまいますね(汗)。
そして、お子ちゃまモード全開の2人。「全てのワームは俺の獲物!」って、サソードが頑張ってくれるなら「じゃ、お願いしま~~す。」って、高みの見物すればいいのに!カブトくん。

****前回のお話の中で、ゴンの母親探しのヒントとなった「爽やかな味の味噌汁」、一瞬でしたが見えた居酒屋さんの鍋の中の湯剥きトマト入り味噌汁!・・・作ってみました。
お味噌の香りが飛んでしまわないように、弱火でちょっとコトコトと煮て具は味が邪魔をしないように、小さめのさいの目切りのお豆腐を入れてみました。
どことなく、トマトの酸味がさっぱりと効いて、確かに爽やかな味のお味噌汁だと思いました。****


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

taiga-no-hitorigoto

リカ姉さま、こんばんは!
トラバ、ありがとうございます!
毎回、トラバしていただくのに、私、そういう機能を、すっかり忘れておりました。
ごめんなさい!気をつけま~す!
最近の甲虫は、突飛な話が多いですね。
ん、でも、今回は田所さんが、座っている以外の事をしてくれたんで、嬉しいです。
早く、お得意の、アクションを見せてくれないかな~。
by taiga-no-hitorigoto (2006-06-07 00:34) 

shinobirika

>大河さん
いえいえ、お気遣いなく♪
今後、田所さんがアクティブに変貌していってくれるといいですね~。
そうそう、トマトのお味噌汁(笑)結構美味しかったですよ。ぜひ機会があればお試しください。最後は、きっちりトマトも食べちゃいました(笑)。
by shinobirika (2006-06-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

ネコの聴力池田屋の変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。