SSブログ

『仮面ライダー カブト』-07(2号新登場)- [独り言]

颯爽と登場でしたね♪ザビー&ゼクト本部直轄?のシャドウ。
ダメダメのゼクトルーパーと比べて組織立った連携攻撃で効果をあげるシャドウでしたが、・・・だったら、みんなシャドウとして訓練を積めばいいのに~という単純な疑問が生まれてしまいました(笑)。ゼクトルーパーって、捨て駒?
「パーフェクト・ハーモニー」を唱える矢車くん、新たな「俺様」の登場でした(笑)。今期のライダーは俺様軍団なのでしょうか?それもかなり面白い設定となるのでは・・・と、ちょっと期待しておきましょう(笑)。
それにしても矢車くんには馴れ馴れしく話しかけてはいけないようで、まるで時代劇の将軍様?天子様?いや、俺様でしたっ!

その『中和だか、調和だかが好きな奴』矢車くんが「部下に食べさせるため」にボウル持参でお豆腐屋さんへ(笑)!今までかなり無理矢理な行動パターンだと思いながら見ていた天道くんの「妹に食べさせるため」という理由が、今回はとて~~も自然に映りました(笑)。そして、豆腐対決!!まぁ、別にいいですけれど、2人共、計り知れない閑人に見えてしまいました。要するに、ライダーは料理の出来る暇な人が必要条件ということでしょうか?

ワームの狙いが新郎新婦という凄い判断を下したゼクト田所チーム。いやぁ~天道くんじゃないですけど、それはないでしょっ(笑)。結局は「白い色」を狙っての行動だったことが判明して、ちょっと安心しました。田所チーム、大丈夫か?!
クロックアップを使い、走行中の車のフロントガラスを割りながらの戦いの末、新登場ザビーの〔ライダースティング〕で、地味~~ぃに倒してくれました♪・・・とりあえず、よかった!
次回に続く「俺様」対決が楽しみです♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(15) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

taiga-no-hitorigoto

こんにちは。
私も、ライダーになるには「料理好きな人」が絶対条件なのかと思いました。
とすると、加賀美君は料理修行からしなくちゃね…。
クロックアップで戦い自体は展開が速いのに、
その他の展開はスローペースな気がするのは、私だけでしょうか?
ウンウン、確かに!ライダースティングって地味~~ぃですよね!
ん?三島さん出てましたか?OPには名前出てたけど…。
by taiga-no-hitorigoto (2006-03-14 13:52) 

shinobirika

>大河さん
おいでなさいませ。
そうですよね~早、3月も後半なのに、物語の本筋の展開が見られませんよねぇ~(笑)。それなりに、毎回面白いのですけれど・・・。
by shinobirika (2006-03-14 20:44) 

堕天使リュシフェル

『いや、俺様でしたっ!』に座布団一枚!
ゼクトルーパーってかわいそうだけど、幼虫ワームもかわいそうに
思えてくれる【怪人愛護団体会長】のリュシフェルです。
今後のライダー、俺様ばかりだと困るけど、それなりに
キャラが強烈じゃないと面白くないですね。
テンドーがかなりインパクトありますから。
ワームの目的など不明な点はこれから明らかになるでしょう。
謎が多いのが平成ライダーの特徴ですもんね。
僕は結構、展開が早いように思えますよ。
JOJOにこの世界観にもハマってきて番組を楽しんでいます。
リカ姉さんたちのブログも面白さを倍増してくれてるし♪
by 堕天使リュシフェル (2006-03-15 12:02) 

shinobirika

>リュシフェルくん
「ブレイド」の時、一時にワサワサと似たようなお兄ちゃん(ブレイド・ギャレン・カリス)が登場して、しばらくは誰が誰だか混乱していましたからねぇ~(年とると、こうなるのよ)今回のようにジワリジワリと登場してくれるは、ありがたいです(笑)。
平成ライダーの謎!・・・最終回を見ても、謎のままなこともある(ただの理解力不足かなぁ?)。
by shinobirika (2006-03-15 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

「佐賀の乱」に新資料光る眼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。