SSブログ

たぶん・・・診断書 [独り言]

ある学生が定期試験を欠席したので、追試の手続きをするために診断書を持って窓口にやって来ました。
欠席期間と診断書に記載されている療養期間も一致して、特に問題もないようでしたが・・・。
病名の欄を見て笑ってしまいました。
「たぶんインフルエンザ」・・・「たぶん」って?!
最近ではインフルエンザの検査はとても簡単。鼻の中の粘膜を綿棒のようなものですこし掻きとって・・・10分後には「インフルエンザA型」とかプリントされた紙を渡してもらえますよね。
「たぶん」は、ないでしょっ!
「たぶん」と書かれた診断書って正規のものなのでしょうかねぇ~?
この学生に対しては、追試手続きを受理することになりましたけど・・・。
いったいどんな病院へ行ったのでしょうね(笑)?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

堕天使リュシフェル

リカ姉さんはどこかの大学かなにかの職員さんみたいですね。
ところで、職場の同僚さんやお友達には特撮ファンであることを
暴露しちゃってるの?僕なんか、かくれ特撮ファンやってるから
結構、辛いんだぁ。なんかいっぱいコメントしちゃったね…。
by 堕天使リュシフェル (2006-02-15 18:13) 

shinobirika

>リュシフェル くん
季節労働のなんちゃって職員ってところかな?
私の特撮ファンは結構知られてる・・・かなぁ?何しろ、年季が入ってるからねぇ(笑)。みんな温かい目で見てくれています。。。
かくれファンは辛いよね。ここも発散の場所にしてくだされ!・・・ってわけで、いっぱい話してくれると私も楽しいよ♪ありがとうね~。
by shinobirika (2006-02-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。