SSブログ

一人鍋を食べながら [味]

松田くんお薦めの「鳥鍋」(コンビニ鍋)withお餅で今夜は手抜き夕食。(楽になったとはいえ、腰も痛いし一人だし・・・と、とりあえず言い訳)
お餅4個は多すぎるので(笑)、1個を4分割!←お互いを見張ってもらうのでしたよね(笑)。
冷蔵庫のお野菜も少し加えて、ちょっとだけ進化させて作りました。
侮れませんよね~。おいしいです♪

「鳥鍋」・・・食べながら以前カルチャーセンターのお仲間と出掛けた遠足を思い出していました。
京都・嵯峨嵐山駅→保津峡駅までJRで。そこからお迎えの自動車で10分位だったかなぁ?
紅葉がきれいだったから、今時分の季節だったはず。
柚子の里「水尾」
普通の田舎の民家のお座敷で「鳥鍋」を頂いて、普通の家庭のお風呂の「柚子湯」をつかわせてもらって・・・。お土産は柚子&ゆべし(笑)。
あの時のお仲間のうちお二人が既に鬼籍に・・・。
一人鍋を食べながら、ワイワイ騒ぎながら頂いたあの時の「鳥鍋」が甦ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。